読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocomat's BLOG わかってないひとの書評

このブログは、本や美術展等の感想とその他ムラムラっとした雑記も交えてお送りいたします。

【美術館】行きたい美術館まとめ3/4【予習】

f:id:cocomatz:20160228155331j:plain

行きたい美術館ネタもそろそろ尽きてきて、こんなことで大丈夫かと心配になるのですが、まぁ美術館があるかぎりはなんとかなるのでしょうか。行きたい美術館というより、都内の展示全部回る勢いになりそうです。

こんばんは。コマツです。

今回も行きたい美術館をまとめてみます。今回は2つほど。

長期休館前の最後の展示。ピクサーもいいがこっちも捨てがたい!

www.mot-art-museum.jp

ポップアートと紙作品というなんとも興味深い組み合わせで構成される展示。アンディー・ウォーホールから吉岡徳仁まで現代美術館のコレクションがずらっと展示されるそうです。ピクサーや他の企画展もいいけど、これも捨てがたい展示なのでは!

とにかくこれを逃すと当分現代美術館に行けないとなるともうそれだけで気合の入る展示。

 

色々なジャンルをつまめる濃い展示!

hajimari2016.jp

美術館とのコラボ展のいいところその美術館の所有するいろいろな年代、ジャンルの作品が集まること。新国立美術館の得意とする企画の一つですね。今回もそんな展示がやってます。グレコやジャクソン・ポロックから現代美術。その美術館の雰囲気を楽しみながら、普段足を運ばないようなジャンルの作品までイッキ見できるなんとも贅沢な展示ですね!!

 

今回は2つ紹介しました。横浜美術館はまだ行けてないので、できればこれも近いうちに行きたいところです。

 おやすみなさい。

 

関連記事

 

cocomatz.hatenablog.com

cocomatz.hatenablog.com

cocomatz.hatenablog.com