cocomat's BLOG わかってないひとの書評

このブログは、本や美術展等の感想とその他ムラムラっとした雑記も交えてお送りいたします。

【ニコニコ動画】アブソリュートなゲーム実況と匠MAD【こんなのってないよ】

f:id:cocomatz:20160218225220j:plain

ニコニコ動画の話をするときは書くことがないか、次の日の夜に予定があって更新できないのでなんでもいいからとりあえず記事をストックしておこう。そんな日です。

こんばんは。コマツです。

ニコニコ動画って一日何件も更新されるんですね。今更になって気づきました。新作から掘り出し物を探すのは骨が折れるので、なるべくマイナーなものをピックアップしていこうと思います。

 

匠の音MAD~それが大事~

大事MANブラザーズバンドの『それが大事』の曲と歌詞に合わせて新旧、時代を超えたアニメキャラクターたちが歌うというとても緻密でクオリティの高い音MAD。

口パクの合わせはもちろんのこと、歌詞に合わせていろんなキャラの表情が見れるとてもバラエティに飛んだ作品になってます。やってることが5分間変わらないので途中で飽きるかもしれませんが、その豆な仕事は見て損はないでしょう。

 

そして何より、オレが、クールでアブソリュートだということだ。

とにかくうるさい。そして極度の中二病。痛々しくも微笑ましいナルシズムと地味に高いゲームのテクニック。そして多分すごく考えられている構成。過度な編集はせず自分の喋りと雄叫びだけでここまでのドラマを作り出す実況者も珍しいと思う。

すごくイタい。とにかくイタいです。おそらくそのイタさが伸び悩む原因の一つなんだと思いますが、受ける人にはとにかく受けるでしょう。これがもし見れた暁にはロックマン5シリーズを是非見ていただきたい。腹が捩れるほどに笑えることでしょう。

 

今回も動画を2つ紹介させていただきました。なかなかおもしろい動画でマイナーなものを見つけるのは難しいですが、またいいものがあれば更新します。

おやすみなさい。

 

関連記事

cocomatz.hatenablog.com